校章.png

記事

メディア講演会

公開日
2024/07/16
更新日
2024/07/16

学校生活

セーフティネット総合研究所の南澤先生を講師に招き、全校児童がメディアについて学びました。

2時間目は低学年、3時間目は高学年と2つに別れて話を聞きました。

ネット・SNSの普及で世の中が便利になっている反面、その裏に危険も潜んでいます。

危険から身を守るための話をたくさんしていただきました。

個人情報を漏洩させないためのこと、SNS等のアカウントを乗っ取られないためのこと、犯罪に巻き込まれないためのこと、健康を守るためのことなどお話しいただきました。

お家の方にも聞いていただきたい内容がたくさんありました。来入児の保護者のみなさんには秋頃、南澤先生の講演を予定していますが、その他の皆さんにも聞いていただく機会があればよかったなぁと思いました。ネット社会から子どもたちを守るためにも大切なことですね。

  • DSCN0032.JPG

https://nozawaonsen.schoolweb.ne.jp/20020001/blog_img/16134575?tm=20240716141230